雪として兎

yukiusaのブログ

EngineMaker新宿2年間ありがとうございました

EngineMaker新宿を退去しました EngineMaker新宿というシェアハウスに2年近く住んでいたのですが,後述のぎーじゅくに引っ越すにあたって退去する運びになりました. 4hacker.github.io 起業・スタートアップ就職を考えている方におすすめ エンジニアが多く…

NEWギークハウス新宿(仮)に引越することになりました

11月から新宿にあるエンジニアやギークが集まるシェアハウスに引っ越すことに いきさつ 👶 今もシェアハウスに住んでいる私ですが、この度新宿駅の近くにある「ギークハウス新宿」というシェアハウスに引っ越すことになりました。ギークハウス新宿は10年近く続…

2020年を占ってもらった

自己防衛 話題のあの人に2020年を占ってもらったった 最近ハマっているもの ゲーム関連 ドラマ・映画 話題のあの人に2020年を占ってもらったった 遅くなりましたが、みなさん明けましておめでとうございます。令和も2年目になりましたね。今年は東京オリンピ…

ギークハウス新宿退去エントリぷらすあるふぁ

Photo by Erda Estremera on Unsplash adventar.org この記事はギークハウス界隈アドベントカレンダーの15日目の記事になるはずだった22日目の記事です。 ギークハウス新宿を退去した リモート(在宅)で働くメリット・デメリット ゲストハウスとしてのギー…

技術書典7に参加してきました

2回目の技術書典行ってきました! 今回はなにしたの? 参考にしたものとか どうやって本を書いたか(追記) 次回は… 技術書典ももう7回目 2回目の技術書典行ってきました! 先日、池袋サンシャインシティで開催された技術書典7にサークル「418 I'm a tea…

ベトナムとギークハウス

どうもこんにちは(こんばんは)。久しぶりのブログ更新です。 今回の記事は、去る5月に行ってきたベトナムの話についてです。 ベトナム行ってきました 今年に入って知り合いのギークハウス運営している方(ときさば@人材紹介業はじめました (@tokisaba) | …

技術書典6に参加してきました

およそ1年半ぶりのブログ更新です! 誰も見ていないと思いますが、皆さん元気にしていたでしょうか? はじめての技術書典 先月4/14に池袋サンシャインシティで開催された技術書典6にサークル『418 I'm a teapot』の一員として参加してきました。 techbookf…

ときさば系ギークハウスを渡り歩いて

こんにちは。 ブログ作ったまま、全く更新していませんでしたが、 ここに来てアドベントカレンダーなるイベントに参加することにしたので、 何か記事を書くことにしました。 ときさば系ギークハウスとは 私は現在ギークハウスという主にIT業界で働く人たちが…

はてなブログ始めてみました

どうもはじめまして。 都内のWeb系IT企業で働いているゆきうさです。 最近は主にPython、R使ってデータ分析作業にあたってることが多めです。 でも、Web開発にも興味があったり。 ここでは主に自分の気になってる技術やIT系のニュースを中心に記事を書いてい…