雪として兎

yukiusaのブログ

NEWギークハウス新宿(仮)に引越することになりました

11月から新宿にあるエンジニアやギークが集まるシェアハウスに引っ越すことに

いきさつ 👶

今もシェアハウスに住んでいる私ですが、この度新宿駅の近くにある「ギークハウス新宿」というシェアハウスに引っ越すことになりました。

ギークハウス新宿は10年近く続いているシェアハウスで、私が色んなシェアハウスを渡り歩いてきた中でも一番住んでいた期間が長く、結構思い入れのあるシェアハウスでした。

ここ数年のコロナ禍で住人の数が著しく減ってしまい、運営していくのが難しくなってしまったそうです。

オーナーに聞いたところ、住人が増えれば続けられるかもということで引っ越すことにしました。

また、オーナーの意向でギークハウス新宿では管理人的な立場をやることになりました(と言ってもそんなにたいそうな事をやる訳ではないですが…)。

名前は変わるかも 🤔

オーナーの意向でギークハウス新宿という名前を変えたいらしく、今はNEWギークハウス新宿(仮)という名前になっています。

新しい名前でリニューアルするんだそうです。

住人募集中 🙋

リニューアル予定のNEWギークハウス新宿(仮)ですが、⇣のような魅力があるかなと思ってます。

  1. 新宿駅から近い(JR新宿駅から徒歩10分圏内)
  2. 若手エンジニアと一緒に暮らしながら切磋琢磨できる
  3. 色々なバックグラウンドを持った人と交流できるため視野が広がる

ちなみに最近はこんな感じのバックグラウンドを持つ方が住んでいます(一部退去済みの方も含んでます)。

過去には未経験からギークハウス新宿に入居してからエンジニアになって、起業までした方もいるらしいです。

オーナーの意向で外国人も積極的に募集するらしいので外国人エンジニアと関わりたいという方にもオススメかもです。

イベントや勉強会も開催していくらしいので、ご興味ある方は下記のXアカウントまでDMお願いします。

twitter.com
enginemaker.space

エンジンメイカー 🚀

エンジンメイカーは今、私が住んでいるシェアハウスです。

こちらはすでにエンジニアで起業を目指す方が多く集まっている印象です。
こちらもとても良いシェアハウスなので、エンジニアになって更に他の事をしようとしている方や起業を考えている方にオススメです。
同じような目標を持つ仲間がいるので一緒に住むことでモチベーションも高まるのではないかと思います。

enginemaker.space
twitter.com
www.facebook.com